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キャビアスキンは、流行り廃りとは関係なく販売個数を保ち続けているシャネルが発表しているモデルです。
20年前、ファッションデザイナーのジャンニ・ヴェルサーチ(Gianni Versace)はマイアミ(Miami)で撃たれ、彼のブランドは危機に陥った。だが事件から20年が経った今、ジャンニの妹であるドナテラ(Donatella Versace)の力によって、「ヴェルサーチ(Versace)」は世界トップのグローバル・ラグジュアリーブランドの1つとなった。

 1997年6月15日、ジャンニは朝刊を読みに出かけてマイアミビーチの邸宅に戻ってきたところ、アンドリュー・カナナン(Andrew Cunanan)に射殺された。このニュースにファッション界は悲嘆にくれた。マドンナ(Madonna)やエルトン・ジョン(Elton John)といったセレブリティの衣装を手がけていたジャンニは、まだ50歳だった。

「彼は全方向におけるクリエイター、真のアーティストだった。色や素材への純粋な創造的ビジョンを持ち合わせていた」とボッコーニ大学(Bocconi University)のラグジュアリー&ファッションセンターのディレクター、ステファニア・サヴィオーロ(Stefania Saviolo)はミラノ(Milan)でAFPの取材に答えた。

 ジャンニが1978年に兄サント(Santo Versace)とともに創設したグループは、世界でもっともホットなブランドであった。「ヴェルサーチ」は、同ブランドのカジュアルライン「ヴェルサス(Versus)」をジャンニから任せられていたプラチナブランドの妹、ドナテラがアーティスティックディレクターとして引き継ぐことになった。だがブランドはジャンニの暗殺後、復活に苦しんだ。ジャンニのそばで14年間働いてきたドナテラは、兄の死にひどく打ちのめされ、「傷ついていた」と告白する。
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